アウトドアワゴン用テーブルの作成(その3)

  • 2019.09.22
  • DIY
NO IMAGE

長男の運動会が次の日曜に開催予定。
やっとというか?いまだにというか?…アウトドアワゴン用のテーブルが未完成。

そもそも運動会の場所へ荷物を運ぶだけなので、テーブル化する必用あるんだろうか???という根底を揺るがすことを思ってはおりますが、ここまで作ったのだし…何か他でも使うかも知れないし?っと割り切って作業を再開。

テーブルのパーツは前回まででほぼ下処理ができているので、組み立てるのみ。
天板となる板を床に等間隔に並べて、紐?アクリルテープ?(名称を調べるのが面倒なので省略)とタッカーで固定。(念のためにビスでも少々)

テーブルの天板を補強するための棒×2を天板と重ねてノブネジ用の穴を開け、棒の方に鬼目ナットを装着し、ノブネジで天板と棒を合体するれば完成!!!

ノブネジが目立ちすぎて、見た目が良いのか?悪いのか?微妙なものとなりましたが、わざわざ現地でドライバー使ってネジ止めするよりはノブネジを使ったほうが楽だと思うのでこれでOKと思うことにしました。

あとは息子の運動会を待つだけ??