久しぶりの京都(護王神社~京都水族館)

久しぶりの京都(護王神社~京都水族館)

ちょっとした用事があって、今日は2年ぶりに京都へ。

最後に京都へ行ったのは2年前の夏。
子供を連れて鉄道博物館へ行ったのがそうだったような?

朝の6時に出発し、最初の目的地「護王神社」に着いたのが8時30分ごろ。
少々早かった感もありましたが観光客がなだれ込むより前に入れたので境内は、まだ静かな状態。
年賀状の素材を撮りにこの「護王神社」に来たのですが「白い猪」がいたのにはビックリ。

当初の目的の構図とは異なりましたが、白猪と息子達を撮ろうとするも、動物と動物バリに言うことを聞いてくれない長男と次男を一緒に撮るのはほぼ不可能に近く…人も集まりだしたので途中で挫折。とりあえず目的の最初の構図に近いものを撮影し、足腰に難のある母のためにお守りをお土産がわりに購入して、京都水族館へ移動。

イルカショーを見て、イルカにハマったらしくお土産コーナーにてイルカのヌイグルミを購入することになり、予定外の出費。
まぁ喜んでくれたようなので良しとしておこう。