nature remo mini

nature remo mini

とあるアプリでモニター募集をしていた「nature remo mini」。
試しに応募してみたら見事に当選♪
…少々残念なのが第二希望だった「mini」の方が当選したという点。
(大きい方も欲しかった・泣)

でも欲しかったものに間違いはないのでうれしいことには間違いなし。

もともとはコレを購入しようと今年の春ごろに考えていましたが、今までこういったもの(スマートリモコン)を購入したことがなかったので必要なのかどうかが判断できず…妥協して少し安かった eRemote mini という他のメーカーを購入していた私。

それはそれで悪いものではなかったのですが、見た目は絶対にこっちの「nature remo」シリーズの方が良い + こちらには温度センサーがついているので室内の温度が一定ラインになったらオン・オフができるようなので、「nature remo」を買わなかったことを後悔しておりました。

“モニター”なので使っている様子の写真を投稿する必要があるため、現在室内の配線やら何やらを変更している最中。突貫工事が上記の画像になりますがUSBの配線が目立つのでもう少し改良を加えようと思います。

とりあえずはこんな感じであとは、初期設定をして体験してみようと思います。
メーカーの方、ありがとうございます♪