今更ながらミニファミコン

今更ながらミニファミコン

最初に買おうと思ったのが去年の今頃。

子供の指先の鍛錬にでもなるかと思い、ネットで探すもあるのは転売目的のボッタクリばかり。
定価までなら買う気はあったが、ボッタクリは興味なし、

そんなこんなで数カ月が経ち、予定外だったミニスーパーファミコンがたまたま行った店で売っていたので代わりに購入。
案の定、息子たちがくいついてきてミニスーパーファミコンをその日のうちに横取りされた。

一応、兄弟仲良く遊んでいるような?遊んでないような?

まぁ、良くも悪くも当初の思惑通りに指先の運動にはなっている様子。

個人的にバルーンファイトやマリオブラザーズ、アイスクライマーなどの協力プレイと仲間割れが紙一重なのを息子たちと一緒にやりたいのだが、あれはファミコン。…っという訳で、引き続きミニファミコンを探し続けて今日に至る。

実物を見るのは初めてだったので「小さい」とは聞いていたコントローラーが本当に小さくてビックリ。私の指には小さすぎてやりにくい。…別のコントローラーが使えるように改造すべきか?

とりあえず息子たちには見つからないように隠しておこう。