せっかくだから

せっかくだから

先週作成した寝室の壁面棚。

壁に溶け込むように白く作ったものの…妙に味気ないような???っと思うようになり、何か良い方法はと考えていて思いついたのが「壁紙(クロス)をかえてみる」。

思いついたのは良いけど、壁紙を剥がして新しいものをはるのも結構な作業量。それに失敗、または飽きたときに元に戻すのが困難なので他の方法を考えた結果
・はがせるタイプのシール式の壁紙をはる
・タペストリーを飾る
の2つが最終案として残り、該当するものを調べてみると「タペストリー」が費用的には一番お得な感じがしたのでタペストリーを注文していたのが昨日届いておりました。

値段が安いから気にしてはいけないものだろうけど、タペストリーを折りたたんで発送しているものだから、当然の如く折り目が入りまくり。…アイロンをすべきか考えるも、まぁそのうち直るか???っと思い今日のところは様子見。

とりあえず嫁様がどういう反応するかわからないので、本格的な設置は見送ることにして、お手軽なピン止めで作業すること数分で完成。

本当はこのタペストリー、砂浜と青空の写真になっていますがうまいこと空と海だけで折り返しても問題ない構図だったので、そうしてみたところ予定外に良い結果に♪…今度、ミシンでちゃんと縫ってみようと決意。