久々に平和?

NO IMAGE

この1~2か月の間、休みにも電話が鳴っていたが今日は珍しく鳴らず。
おかげで息子たちとのんびりと過ごすことができた。
電話が鳴るたびに急に出勤となるかもしれないので、家族サービス中でも電話がなったらすぐに家に戻るようにしていたので家族にも肩身が狭い休日を過ごしていた。何とかしてほしいものだが…

まぁ、そんなことはともかく今日は少しでも夏休みの思い出にと、流しそうめんを実行。
子供たちが、そうめんでは取りにくいので正しくは「流し ひやむぎ」になるが子供たちは大喜び。

去年・流しそうめんをした際に流しそうめん用の道具を作成していたのを保管していたので、納戸から一年ぶりにその道具を出して設置。…改良しようと思いつつ、去年はそのまま片づけてしまったので今回それについても改良したが部品が足りないのでまた買いに行かないと…。

基本的には満足したようだったが、長男は友達を呼びたかったのに呼ばなかったのが不服らしく「そのうちに友達ともやる」という約束をして何とか納得してもらったため近日中にまた開催予定となってしまった。