タブレット破損

タブレット破損

体調がいまいちで安眠ができない日々。
今朝、タブレットを持ち歩いているときにうっかり落としてしまい…液晶が破損。携帯電話をはじめ、液晶画面があるものを持って20年以上になりますが、 落下破損したことは 一度もないので、液晶画面が割れるとここまで精神的ダメージがでかいとはしりませんでした。

しかしながら、不幸中の幸いか?
液晶画面の3分の2くらいは正常に見えるのでデータのバックアップなどについては問題なさそうではあるものの…修理費が高そう。

3年以上前のタブレットなので修理費に2万円くらいかかるなら、もう少し足して新しいものを買った方が良いのでは?と思い、代わりになるタブレットを探してみたところ、どのメーカーも Androidのタブレットを作る気がないようでロクなものがない。

同じタブレットを再購入しようかと一瞬考えてみるも、廃盤?のようで見つからず。仕方ないので色々と調べている間に見つけたのが「HUAWEI MediaPad M5 lite 8」のLTE版。

去年末に販売された機種なので、今使っているタブレットよりも(購入時と比べて)安いのに同等程度の能力はありそうな機種ですが、大きく違うのが下記の3点。
1・明るさの自動調整がないの
2・SIMがマイクロサイズではなくナノサイズ
3・USBがTypeCではなくてマイクロ

携帯は無くても大丈夫な私ですが、タブレットは無いと瀕死な私。
痛い出費ではありますがタブレットを泣く泣く注文。

嫁様に新しいタブレットを買ったのを知られたら間違いなく怒られるので、タブレット破損と新しいタブレット買った証拠を隠滅しないといけないため気を付けないと。