からだのひみつ大冒険DX 2018

からだのひみつ大冒険DX 2018

盆休み、本来ならば福井恐竜博物館にでも行こうかと思っていたが、仕事の休みの関連でもめていたので予約ができず、結局“無理”という結論に達したので諦めた。

そのかわりに子供を何処かにつれて行こうと考えていたところ、ネットで「からだのひみつ大冒険DX 2018」なるものを見つけたので、これは面白そうだと思っていくことにした…まではよかった。

実際に行ってみると最初の方はよかったのだが、進むほどに何やら危険な香り。

からだのひみつ大冒険DX2018

1.アトラクション?に身長制限があるものが多い。
 →120cmというラインがあり、長男と次男で見事に分散される。
 長男はできるのに次男は見てるだけ。
 次男はできるのに長男は見てるだけ。
 …からだのひみつを教えてもらいにきたのに理不尽を教わる二人。

2.係りの人が少なすぎ
 →お盆という時期が悪かったのか?元からなのかは不明だが明らかにスタッフが足りないので一部エリアは無法地帯。ほとんど保護者のモラル的なもので成り立つため後ろで人が待っていても気にしない人と気にしてくれる人で流れが大きく変わる

3.全体的にショボい
 →これであの入場料はボッタクリだろう…。っと思う。

などなど他にもあるが、大きく感じたのが上記3点。

いつもはどこにつれて行っても「面白かった」という子供たちですら「つまらない」という始末。

…仕方がないのでお土産コーナーで「う〇ちカルタ」というものが気に入ったらしく、その他数点を購入し早々に帰った。

からだのひみつ大冒険DX2018(土産)

休みはあと3日あるから、まぁ良しとしよう。