室内用ケージ(その1)

  • 2019.04.05
  • DIY
室内用ケージ(その1)

いまだに室内であちこちに粗相をする我が家の娘(柴犬)。
さすがに嫁様も堪忍袋の緒が切れてしまったようで「暖かくなったら日中は外で飼う」とのこと。

そんなわけで近々、実家にドッグランを作り(これも私がすることになるのだが)日中はそこで飼うことになりそうな雰囲気。

話が少々それましたが我が家に初めて来た時に比べて、娘も随分大きくなり…室内用のケージでは少々かわいそうなので大きめのものを作ろうと計画。

とはいえネットで良さげなものを探してみると…すごい値段ばかり。

そんな時は「作る」という道しかないので(嫁に言わせれば、何故そこで諦めない?と思うらしい)いつものごとく大まかな設計図を考えてホームセンターへ。

よく「コーナン」を利用している私。このたび楽天ポイントカードにも対応してくれるようになったので今後は木材を購入するたびにポイントが加算♪…もっと早くにしてくれていれば結構貯まっていたような?

仕事帰りによってカットしてもらうのが良かったのに、最近は仕事のトラブル続きで閉店時間までに行くことができない日が続いていたため、今日は出勤前によって購入→カット作業を依頼。

あらためて買った材料を見ると恐ろしい量。これを全て危なくないようにトリマーとサンダーで加工すると思うと、下処理だけですでに挫折したくなる今日この頃。

完成はいつになるやら。