念願のスパイスラック?

  • 2020.08.22
  • DIY
念願のスパイスラック?

先月末に謎の高熱で体調不良となり「コロナか????」と私・周囲ともに疑惑が発生したので病院へ行き、PCR検査やらCT検査やらを受けた結果「ウィルスではなくて細菌による発熱」と診断された私。一週間ほど寝込んだあとに会社に行くと病原体扱いされるも、すぐに飽きた様子。(というか、保健所の人が職場に消毒に来ない段階でわかると思うが…)

そんなことがあったので、“七月末の連休も自宅でおとなしく寝込んだだけ”という結末に。…コロナが蔓延中の時に“Goto”しようだなんて思ってもないし、子供たちでさえも「行かない」と言っているくらいだから正直助かった。

先月末の体調不良を引きずったまま盆休みも終わってしまい、お盆も自宅でおとなしく養生して何もできなかったので、今日は家を建てた当初から欲しいと思っていたものを作ることに♪

作ろうと思いつつも気づけば9年が経過。
大したもんでもないので、とっくにできていてもおかしくないのに…。

とりあえず予算があまりなかったので、今回は恒例のホームセンターで野地板をチョイス。板は1枚で十分足りるのでカット代を含めても材料費500円以下。

トリマーで棚板をはめ込むところを掘り…

野地板なのでサンダ-で板を磨き上げ…

あとは恒例のワトコオイルを塗って、乾かいた板を組み上げて完成♪

っで、棚を設置予定の壁かけ扇風機の固定に使っている2×4材の柱へ取り付けて、台所で私以外が使わない(見た目も気に入っている)スパイスボトルを並べて完成。