nature remo mini(その2)

  • 2019.12.01
  • DIY
nature remo mini(その2)

モニター当選して、今まで使っていたeRemoteMiniからnature remo miniに変更し、再設定まで行った先週の休日。

見た目、アプリの使いやすさは個人的にはnature remo miniの方がお気に入り。…でも赤外線の強さ?というかリモコンの効きやすさはeRemoteの方が良いような???っと思ったので、モニターさせてもらている会社に連絡してみたところ「天板の正面が一番安定して出力される」との回答があったので、天板の位置を調整しようと思い、色々と試してみました。

赤外線だから当然、障害物があれば信号が機械に届かない=無反応。
っということを理解しているつもりだったのであまり干渉しないような場所につけたつもりでしたが…カーテンが悪いのか???っというようなことを考えて、あらたにとりつけたのが…

前回の取り付け位置よりも30cmほど高い場所で、飾りの板も1×4材から2×4材に変更したので近くにあるカーテンを紐でくくってもおそらく干渉はしないように壁からの距離も変更。プラス・ 角度調整できるように工夫。

その甲斐があったのか?ほぼ満足できるようなレベルに到達。
おまけとして前回取り付けた位置のネジ穴を隠すために、捨てようと思っていた蛇口を取り付けてみたところ子供が大喜び。

違和感あるのか?ないのか?微妙な空間となりましたが、まぁ良しとしましょ♪
>> nature remo mini