坊主

坊主

動物としての本能か?
それとも深層意識的なところで楽しみにしていたのか?
理由は不明だが、4時25分に突如目が覚めた。
…おまけに何故か眠れない。

そういえば今頃、皆既月食の時間だな…っということを思い出し、出かけてみることにした。

台風接近中(とはいえ関西はまだ先だが)に海岸へ行こうというのだから安全そうな場所を探しながらの移動。明るくなり始めてこの時点ですでに曇り空っぽいような感じもあったが、出てきてしまった以上、目的地まで移動。

実に数十年ぶりに地元の海に来たがずいぶんと寂れた感があるような?無いような?

案の定、曇りというか?モヤ的なもので月を観測することはできなかったので、しばらく海をボ~っと眺めてから撤収した。