Xperia XZ3 SO-01L

Xperia XZ3 SO-01L

仕事中に上司などから電話がかかってきたときに限ってフリーズしていた私の携帯。
流石に3年も使っていればガタもきていて当然の話。
携帯を新しくしようと思いつつも気づけば半年くらいが経過。

このままでは、いつまでたっても携帯が新しくならないと思い新機種がでたこのタイミングで機種変更。
ついでなので初めて、ドコモのオンラインショップで申し込んで購入。

たまたまネットで1万円引きのクーポンを見つけることができたので、店頭で購入するよりもクーポンと手数料分などが安く済んだ。

店頭で買っても、どのみちバックアップやら設定を自分でカスタマイズするのだから手数料払うのも馬鹿らしいと常々思っていたので、オンラインショップで購入したのでその問題はなし。

…ただし、今までは店舗のスタッフさんがしてくれていたスマホのUIMカードを本体に入れる作業が指の太い私には大変だったけど、それ以外は特に問題なし。

スマホでゲームをするわけではないので「性能の向上」については今のところ恩恵を感じられないが、一つこまった点としては「電話」をかけるときに使うアプリ?が以前とバージョンが違うせいなのか?使いにくい。…電話にとって一番大事な部分がイマイチっていうのも何だかなっと思うが違うアプリを入れれば済む話なので、しばらく様子見。