犬用ベッド?ソファ?(2)

  • 2019.03.17
  • DIY
犬用ベッド?ソファ?(2)

朝から作業を…っと思うも生憎の天気。室内で作業をしようとするも…そういえば一昨日、我が娘(柴犬)に掃除機のコードを噛み切られたままで嫁様に「掃除機買ってきて」と言われていたことを思い出す。

仕方がないので掃除機を買いに近くの電気屋さんへ行き、誕生日割引を利用して嫁様が掲示していた予算内で買えるギリギリのものを購入して帰宅…しようと思いましたが、なんとなく「コードの修理したらいいのでは?」と言うことに今更ながら気づいたので交換用プラグも購入して帰宅。

嫁・息子たち・娘は全員、嫁様の実家へ行っているので1人、噛み切られた掃除機のコンセントを剥きなおしてプラグを装着。噛み切られたのが先端ならば良かったのですが…実際は中央部分。掃除機のコード長さが1m程度という、かなり不便なものになってしまいましたが、これはこれで二階用にすればよいので良しと割り切ることに。(室内でのDIY用にも使っても文句言われなくなるし)

そんなこんなでようやく昨日の続きであるベッド作成を再開、骨組みをビス止めでガッシリさせて小休憩。

人間が座ったり寝転んだりするものではないので、ベッドのすのこ部分はビス止めよりもボンドで接着した方が安全かな?と思い、木工用ボンドで対応。

一応は完成するも、ワトコオイルの臭いがまだかなりするため猫用ベッドについては一週間くらい経って臭いが落ち着いてから渡すことにした。

夕方になり嫁様たちが帰ってきたので早速、我が娘にベッドを見せたところ…かなり臭いがするようで全く寝てくれない(悲)。

まぁ、そのうち寝てくれるようになると思うのでしばらくは様子見です。