長男用に???

NO IMAGE

自閉症の長男。地元の小学校にあと何年通えるかどうか(養護学校に行くべきかどうか)も不明。
次男が長男の勉強を追い抜かすのも時間の問題…。
療育手帳も幸か不幸か?軽度のため将来的な手当ては、あてにできない状態。

「何か技術的なモノを…」と考えてみるものの、何が良いのかも手探り中。
嫁様とはこの辺の考え方が異なるため、良かれと思ってしてみたことでも「やめて」と言われることが多いので、正直辛い。

などと嘆いていても仕方がないので、また勝手に行動することにした私。
今回は長男が絵を描くのが好きなので、それを広げてみようと「ペンタブレット」を注文。

…私自身もロクに使ったことがないので、私が先に練習しないといけませんが使えるのだろうか???

とりあえず、そんな状態なので入門用に↓これを購入↓

最初は何度も書いたり消したりできる電子メモのようなものを考えましたが「書いたものを記録できない」というのが問題だったので、それなら「タブレットで絵を描いたらいいのでは?」という考えに至った私。

しかし「タブレットは嫁様から禁止(ゲームに夢中になるため)」されているため、「パソコンでペンタブレットを使えばいいのでは?」と路線を変更しております。

とりあえず手元に届いたら、練習してみてから長男に使い方を教えようと思います。