バーンマシン+収納台座

  • 2020.01.11
  • DIY
バーンマシン+収納台座

医者から「体重を減らせ」と言われ続けておりますが、体重が多いために機械ものを使いたくても体重オーバーで使用不可。
…おまけに走ったりするのは膝に大ダメージのため危険。

と、なるとエアロバイクが良いのでは?と思うも、耐荷重が大きなものは値段もかなり高いものばかり。嫁様に「買いたい」と言っても却下され…。

夕食だけ食事制限をするように努めておりますが、それだけでは簡単に減るわけもないので、何か他にないかを探している時に見つけたのが「バーンマシン2」。

あまり聞きなれないものではありますが、運動するのが面倒な私でも続けられそうな道具。…両手に鉄アレイを持ってくるくる回せば同じような効果を得られるような気もしますが、とりあえず道具から入るタイプなので今回は購入。

早速購入して使ってみたところ…かなり筋肉にくる一品。
「30秒くらい楽勝」と思っていましたが、実際にやってみると最初は15秒くらいで腕が痛い状態。これを30秒で3セットくらいではじめるのが良いらしいのですが中々の苦行。

とりあえず地道に毎日続けたところ、30秒はできるようになったのでこれからも続けていこうと思う、今日この頃。

このバーンマシン2、コンパクトではありますが収納に困っていたので余っていた端材を使って令和2年最初のDIY。

完全に私だけのものを作るので手抜きも手抜きで作成しております。
適当なサイズの端材を積み木の如く組み合わせて接着剤と補強のためにビスを4本使って止めただけの台座。

何だかデザイン性があるのか?ないのか?
怪しいものが出来上がりましたが、ワトコオイルでエイジング加工してみたところ“それなり”のものが完成。…使い勝手もなかなか良いので気に入っております。