室内用ケージ(その3)

  • 2019.04.20
  • DIY
室内用ケージ(その3)

作る前は「土日だけで2週間くらいでできるか?」っと思っていたものの、気づけば3週目。しかもやっと下処理のサンダーなどの加工ができたくらい。

集中して一気にやってしまおう!!!っと思うも、例のごとく半日潰れるお買い物などで駆り出されてしまい結局は昼過ぎからの作業。・・・などと愚痴っても仕方がないので作業を進める私。

今回は骨組みの組み立てをするため、なるべく作業台のある所の方がやりやすいので嫁様がお出かけしている間に作業を実行。見つかったら怒られると思うが、食卓テーブルの上にお店を広げての作業。 クランプで枠の形を固定させて、下穴開け作業→ビス固定の繰り返し。ここで部品の組み合わせを間違えると台無しになってしまうため、図面を確認しながらの作業で無事に完了 。

この段階で早くも夕方前になってしまったので、とりあえず骨組み部分にワトコオイルで着色作業を施して少しでも乾燥させて土曜日が終了。