地元特権?(北山正積商店のペット用たわし)

地元特権?(北山正積商店のペット用たわし)

単に自分が最近「棕櫚のホウキ」がほしいと思うようになったため、棕櫚関連を調べているときに偶然発見したのが天然素材でできた ペット用のタワシ

ブラッシングの嫌いな子でも、このタワシを使うと自らがすすんでブラッシングをしてもらいにくるようになるらしい。…我が家の娘である柴犬様、ブラッシングがあまり好きではないような感じだったので「これならやってくれるか?」という期待を込めて購入を決意。


いろいろと見てみると「北山正積商店」というお店のものが有名らしいので、楽天やらamazonやらで検索をしてみると…どこも犬用は在庫があるけれども、実家用の猫様用も購入しようとするも猫用が何処の店舗も在庫切れ。入荷も時間がかかりそうな様子。

地元・和歌山県で生産されているようなので「直接買いに行ったらあるんじゃ?」 という安直な考えで「北山正積商店」に電話をしてみるも繋がらず。「北山正積商店」のfacebookを見てみると“貴志川線貴志駅前にある「自然食品の店しおん」”というお店でも販売しているとの情報を発見。

早速、「自然食品の店しおん」さんに連絡をしてみると『ネコ用のたわしも少し在庫あります』ということだったので急いで出発。…犬用を探しているはずだったのに気づけば実家のネコ用タワシがメインになってしまっているような感じになっていますが、まぁたまにはネコ様たちとも親睦を深めようと思い現地へ移動。

お店までのガソリン代と手間を考えるとネット通販で買った方が楽なので魅力的ですが「入荷・配達待ち」の時間がゼロ。というのは大きな利点。 現地特権というべきか?

ちなみに 「自然食品の店しおん」さん、雑貨屋さんというわけでもなく名前にも入っているとおり「食品店」。…なのに今思えば、わざわざ電話対応してもらった上にタワシだけを購入して申し訳なかったような???

他のブラッシングの道具と違って警戒心は薄い様子の我が子。

入手したタワシを早速、我が娘(柴犬)に使ってみると他のブラッシングの道具だといつもは怒るところがこのタワシだと怒らない様子。「自ら率先してやってほしい」という雰囲気とまではいかないまでも、おとなしくブラッシングをさせてくれました。とりあえず、しばらくはこのペット用たわしでブラッシングを続けてみようと思います。

…余談となりますが、 母親に預けたため実際に自分でその様子を確認できていませんが 実家のネコ様たちもプレゼントしたブラシを気に入った様子。

さらに余談ですが、ブラッシングをさせてくれるからといって調子に乗り続けると、たまにこんな感じになりますが、普通のブラシを使った場合と比べるとかなりこうなるのが遅いので、やっぱり気に入っている様子。

気持ちよさそうにしていても、ご機嫌を損ねるとこんな感じに。
でも普通のブラシに比べるとかなりこうなるのが遅いので一応は気に入っている様子。

>> 北山正積商店(楽天で探す)