HUAWEI MediaPad M5 lite 8

HUAWEI MediaPad M5 lite 8

近くの電器屋さんでは置いてなかったので楽天で購入した「 HUAWEI MediaPad M5 lite 8 」 のLTE版。
嫁様にバレないように配達される前に宅急便の営業所にもらいに行った私。

あとはデータなどを移してしまえば、似たような外観なので気付かれる可能性が一気に下がるので、秘密裏に作業を開始。

今回購入したのがオマケで専用カバーも付属しているタイプでしたが…、このカバーをつけるとどうしても手に持った時に違和感というか?手触りというか?個人的には端の部分が手に馴染まないので、すぐに違うカバーを注文しております。

箱の中にあったのは(出荷用に液晶保護のための簡易フィルムくらい貼っててもいいような気もする)袋に入れてあるだけの本体とUSBケーブルとコンセント。

充電をしてから設定を行おうと思い、USBケーブルを挿そうとしたときに思い出したのが「この機種、マイクロUSBだった」ということ。以前の機種はTypeCだったので何も考えずに挿し込めたのに…。

最新機種なのになんでTypeCにしない?????