リメイクシート

リメイクシート

我が家の娘(柴犬)は室内犬であります。

実家にいたころには猫を飼っていたので「猫と違って犬だからそんなに毛は抜けないだろう」と思っていた私ですが、その考えが大間違いだったと柴犬が我が家に来てから気づかされました。

嫁様が毎日こまめに掃除したり、私もブラッシングしたりして抜け毛をある程度は管理しているつもりなのですが…抜け毛は止まらず。

秋の気配を感じるようになってからカーペットを敷いておりますが、そのせいか?室内の抜け毛の蓄積量が大幅にUP。

仕方がないので新たにカーペット掃除用にコロコロ?を購入しようと思い、調べてみるとニトリのものがよいらしいので早速購入してまいりました♪

粘着力がもっと強力だと嬉しいのですが、粘着シートを剥がすときは確かにニトリのものはすごい楽。“家の中のコロコロを全部コレにかえようか?”と思ってしまうほどでしたが不満が一点。

“一緒に購入したコロコロ収納ケースが真っ白すぎて何だかイヤ。”

っということで100均でリメイクシートなるものを買ってきたので試しに貼ってみました。

貼りやすいように可能なところは分解

収納ケース自体が工具なしで分解できそうだったので、まず予備の粘着シートを収納する部分だけを取り外してリメイクシートを施工。

圧着ローラーで貼り付け…これじゃなくても良かったかも???

シートも収納ケースも高価なものではないので“失敗してもいいか”的なお気軽思考ですすめ…リメイクシートを適当な大きさにカットし、100均一で一緒に買った圧着用ローラーを使いながら貼り付け。

うまくできたかどうか?もよく分からないままにできましたが、そんなにひどい出来でもないので“多分これであってる”と判断し、残った部分も作業。

貼ってる時に気付けばよかったのですが「リメイクシートの木目をパーツごとにあわせればキレイ」ということに後から気づきましたが、時すでに遅し。

まぁ、最初の真っ白な状態よりはマシだと思うのでよしとしましょ♪