リメイク?

  • 2018.10.14
  • DIY
リメイク?

眠たい…
結果からいうと、SSDの換装自体は特に問題なく終了。
問題はデータのクローン化にかかった時間。
…予想では3時間程度だったのに対し、実際は5時間。
途中寝ていたらしく、AM3時に目が覚めた時には完了していた。

それからHDDとSSDの入れ替えと起動テストなどをしてベッドに入ったのが3時30分ごろ。
こんな寝不足の時ほど何故か早くに起きてくれる子供たち。

結局朝の7時30分ごろには起こされてパソコンの動作テストなどをして目を覚ましているときに思ったのが、この家ができてから初めて作ったというよりDIY自体初めてに近かった時に作ったラックの改良。
嫁様が洗剤や調理器具などを同じ場所に収納しているのが気になったので簡易的な場所をつくることに。

結果、突っ張り棒的なものをステンレスパイプで作成。
突っ張り棒と違って移動はできないけど耐荷重はこちらの方が強いと思うのでネジ固定。
ついでにゴミ箱の横のスペースが勿体ないので大型容器の洗剤ストッカー的なものを作成。

このラックを作ったころは本当にDIYに対する知識も技術もなかったので大雑把な作りだったのが、今では多少細かいことができるようになったと実感した今日この頃。